AppleMobileBackup.exe has stopped working.

今日はPCからエントリ、でもワケがある。

最近ずーーーっとiTunesでのバックアップに失敗していた。AppleMobileBackup.exeが止っただのなんだの…だいたいバックアップに異常ーに時間がかかってたし、毎回必ず失敗するから気分も悪い。

だいたいクラッシュしたら復旧できないじゃないか!ググって調べてもあまり同じ症状の人はいない、いるにはいるんだが答えが見付けられなかった。なんてイラついてたらとうとう今日、クラッシュつーかiTunesがハング?してiPhoneの曲データが消えた…。

おかしくなったタイミングが無料でゲットしたAir sharingの更新だったんだけど、再度つないでも同じところで止ってしまう。で、あ!!Air Sharingにでかいデータコピーしたまんま忘れてんじゃね?(笑)。

そういえば”その他”とかいうオレンジ色のデータ領域が馬鹿にでかかったなあって…さっくりiPhoneを再起動(こっちもハング?していたよ)して忘れていたでかいデータを削除してつなぎ直してみると…あー!バックアップすぐ終る!(笑)。

という事でAir Sharingにでかいデータを入れたままバックアップするとダメだよ(たぶん)って話し。

これで問題なくバックアップもできそうなんだが、今はまだ1177曲を同期するのに時間がかかってるってわけ。

広告

コメント1件

  1. トラックバック: Not Available

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中