iTunesでiPhoneのバックアップが死ぬ程遅い時は

以前解決したはずだったのに、すぐまたずーっとiPhoneのバックアップが死ぬ程遅くてマジ困っていた、というかバックアップなんかやってられるか!といった状態だったわけだが、やっと解決した。

今回の原因は”AppSniper”をインストールしていた事。こいつが作るキャッシュファイルの数が問題なんだろう(と思う)。iPhone上から削除してバックアップしてみると…おおおおっ!嘘のようにバックアップが終了。Bylineも一時期同じ問題を抱えていたと思うけど、どっかのバージョンで解決したよな。

iTunesのバックアップファイルを解凍?してキャッシュファイルが多い?とか調べる事ができる”iPhone/iPod Touch Backup Extractor”ってソフトウェアもあるらしい。

って事でバックアップが遅いなら(例えば)”AppSniper”を使ってるかチェック、でもいつも使うからまたインストールするけど笑。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中