[iPhone Hardware] ドックコネクタ近くのボディ割れで3台目に交換

ちょっと前の話しなのだが、日々大活躍なiPhoneがまたApple Storeのお世話になって新品交換となった件。

9月購入なのでまだ1年を過ぎていない、昨年11月に続く2度目の交換内容は「ドックコネクタ付近の一番薄いところが割れて金属のフレームが浮いてきた」ため。実は4月くらいから液晶というか前面ガラスというか、マウントがズレてるなあ的な感じはあったわけで交換してもらえるのかなあ…と気にしていたわけだが、一気に症状が進んで交換となった感じ。まさにこのマウントのズレ部分の遊びが、ボディの割れを誘発したのは間違いないと思う。(Apple StoreのGeniusによると、前面ガラスが多少ズレていても交換対象にはならないようだが…)

ケースには入れず裸で(iPhoneを、だよw)使っているが、逆に無意識にぶつけたり落したりしないように気にしているのか、今回も前回もまったくの無傷での交換であり、乱暴に扱っているわけではないので念の為w。

最近ドックコネクタ横のネジを使った直付けストラップがあるようだが、私的にはおすすめできないなあ、と思った。あそこらへんにストレスかけるのはよくないよ、たぶん(笑)。

広告

コメント1件

  1. ピンバック: [iPhone Hardware] (たぶん)iPhoneのバッテリは思ってるよりヘタる、と思う « iPhoneでBlogしてみる

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中