[iPhone App]iPhoneの電波が切れたらすぐ気づきたい – Signal Alert –

外出先で待ち合わせなどをしていて、iPhoneの電波がちゃんと届いてるか気になる事はないだろか?電波が切れていないか何度も液晶画面を確認するのは面倒なものだ。

そんな時に使えるアプリとかないのかなあ…思っていたら Signal Alert(iTunes Link) が使えそうな感じなのでメモ的エントリ。

Signal Alert(iTunes Link) はiPhoneの電波(とWiFiの接続)が切れたらアラートしてくれるアプリ。iPhoneの電波が切れても再接続されてもアラート(音とバイブも)してくれるようだ。

こいつを動かしておくとバックグラウンドで黙々と電波の切断/接続を見張ってくれて、ポケットや鞄の中に入れたままでも「あ、今iPhoneの電波切れた!」とわかるようになるわけだ。

https://i2.wp.com/a1.phobos.apple.com/us/r1000/039/Purple/d4/50/1c/mzl.tgsrwlah.320x480-75.jpg

ちょっと試した感じでは”WiFi ALERT”をオンにし、かつWiFiがつながっていると3G(いわゆる電波)の切断/再接続を認識をしていないような動き?に見えた(ベンダは対応しようとしているようだ)。

まあ今回の目的は、外出時にiPhoneの電波(3G)が切れた事を知りたいだけなので現行のものでも問題ないと思ってる。

https://i1.wp.com/a1.phobos.apple.com/us/r1000/014/Purple/11/13/4d/mzi.oslripry.png
Signal Alert(iTunes Link)
Price: 115円
Category: Utilities
Version: 2.3.1
Seller: Leland Roys
Seller URL: http://www.caffeinatedconsulting.com/

バッテリへの負担が少なければ使っていこうかな、まあそんな感じで。

広告

コメント1件

  1. ピンバック: Tweets that mention [iPhone App]iPhoneの電波が切れたらすぐ気づきたい – Signal Alert - « iPhoneでBlogしてみる -- Topsy.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中