[Blog書いた]自分のTwitter発言をタグ付け検索可能にするtwitblogin.comがおもしろい[WebService][Python]

アホのように未読が溜ったGoogle Readerの中を彷徨っていたら、自分のTwitterの発言にタグを付けてまとめてユーザーページを作ってくれて検索できるようにしてくれる twitblogin というサービスがある事を知った。

  • 自分のTweet発言中に[iPhone App]のように書けばそのままタグ付けされるお手軽さ
  • #なハッシュタグとは関係ない自分の好きなようにタグ付けできる自由さ
  • タグりを意識したフォーマット制御もある柔軟さ(“-“や”–”で始まる発言は直前タグ発言と連結されてまとめてくれる)
  • RSSやjsonでも取れるカッコよさ

某トゥギャ風味を自分コントロールしながらタグれて作れちゃう感じなのかもしれない(現状は自分の発言だけだをまとめる?)。

例えばこんな感じにまとまる。

なんだかircにいるbot的にも思え、コマンド投げられて動きやレスポンスも制御できればいいなあ、proxyじゃないからちょっと違うかもしれないが”夕方の天気どうなる?”とか聞いたら”東京18:00-降水確率20%”とか”15:00に会議があるから後でmentionよろしこ”って話しかけたら”15:00会議のmention予約承りました”とか答えて後でmentionしてくれるようなパーソナルbot的機能も付いてたらおもしろいなあ、とか思った…まあそんな感じで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中