[Blog書いた]フルスクリーンなSafriのテキストとかをFinderにドラッグ&ドロップして保存[OSX]


Mac ドラッグ&ドロップでテキストやURLを保存できる – Apps Core でSafariで選択されたテキストとか画像とかURLとかをFinderにドラッグ&ドロップして保存できる事を知った。

でもさSafariがフルスクリーンモードだったら?と思って、選択したままアプリケーションスイッチャでFinderに行ってドロップしたら保存できた。わかりにくいけど以下な感じ、

テキストとか選択してドラッグさせたまま(プレスしたまま)、

アプリケーションスイッチャでFinderに行く、

Finderに行っても選択してドラッグしてるものがついて来る、

そのままドロップすると、保存される、

よくできてるね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中