[Blog書いた]AirPlayできない時はWiFiルータのIGMP Proxy設定を確認[OSX]


MacBook Pro上で動かしてるXBMC.appにiPhoneからAirPlayしないといけなくて前はできていたのにできなくなっていた.
以前と変化があったのはOSX Mountain Lionになったのと[Blog書いた]DNS PrefetchとIPv6を無効に[OSX]でMZK-MF300Nをルータモード固定に設定変更した事くらい?

ググってみるとちょっと状況は違うが
Airplay Problems: Audio ok, no video
という情報が…早速WiFiルータとして依然使っているMZK-MF300Nの設定をチェックしてみるとIGMP ProxyがONだったのでOFFに変更し事なきを得た.

急いでいてやらなきゃいけない時に限ってこういう事になるし、大切な人から電話来ちゃうし.
事なきを得た…ってどういう風味?まあそんな感じで.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中