[Blog書いた]Pandoraに続きSpotifyもターミナルでミニマルに聴けるようにしてみた[OSX]

一昨日のポストの続き.
Pandoraと言えばSpotifyだろうけど、これもターミナルでミニマルに聴けるかなと調べるまでもなく有名らしいのがあった.Raspberry Piとかで動いてる動画とかもあるし.

despotify – the open source Spotify client and library
despotify for Raspberry Pi – YouTube

despotifyもHomebrew一発でインストールできる、

brew install --HEAD despotify

Spotifyをdespotify使って日本から聴いてる人いるのかな?まったく情報ないんだけど.

それにプレミアムアカウントじゃないと使えなさげ?
メンドくせーな、まずTor使ってアクセスするには?とか調べるか…とか思ってたら、なんでかUKに昔作ってたアカウントがプレミアムになってて普通に日本から聴けるし320 kbit/sで流れてきて音質すげーいいしターミナルでミニマルに再生できるし.
これいいなあ…つーかなんで?!意味ワカンネ.

あとSpotify.appがTorのsocks proxyプロキシで動作できるのも確認できたけど、これできるならFreeアカウントで聴けるのでは?ブラウザじゃないしこれでいいし?privoxyとかでsocksのゲートウェイさせる必要無いし?あたりまえすぎな常識でみんなこれで聴いてる?!こんなポストしてるオレがアホか?!

まあ、そんな感じで.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中